2017年2月2日木曜日

ポケモンゴーだってきるのだけれども

関東は雪こそほとんど降らないけれども、風がとてつもなく冷たいなと感じいます。だから、風さえ防いでしまえば、冬の日でもお日様さえでてくれば結構暖かいのであります。
ここが北国と違うところですね。最近は寒い外を避けてばかりいるものだから、その様子がさっぱりわかりません。思い切って散歩にでも出かければ運動にもなるし、気分転換になるのはわかっているのですけれども。
もうそろそろ梅の花だってちらほら咲いているかも知れないのにね。

これまで使っていたiPhoneが新しく大きくなりました。それほどスマホが必要なわけではないし、メールやLINEにしたってほとんどはパソコンを使っているので、宝の持ち腐れだなと思っているのだけれども。
妻のiPhoneから突然に電話の受け答えができなくなってしまった。妻はLINEで通話ができるからいいのだと言いはったのだが、どうも、LINEを電話だと勘違いしているようであります。説明してもほとんど理解してくれないので、ほおっておいた。
ところが、そのうちに自宅の固定電話に妻あての電話が入るようになった。家電にかかってくる電話なんてのはロクな用件のものがないので、私が応対にでるとなると自然これ以上の無愛想はないという具合になってしまう。それが妻あての電話と知ればそういうわけにはいかないので、冷や汗がでて、それまでの口調を変えるで、終いにはシドロモドロになってしまうのであります。
そんな状態の時に市川警察の交通課から電話があった。警察から電話を貰うなんていうのは生まれてこの方、ウン十年にもなるが初めてのことなのでかなり焦った。家族の誰かが交通事故でも起こしたのかという思いもヨギってしまったのであります。
内容は職場のスタッフが交通事故にあったので、詳しい話を聞きたいというものでありました。

これはいかんです。こんな電話を毎日のように受けることは精神的にヒジョーに良くないことでありますから、コンコンと言って聞かせたら、娘と一緒にスマホショップにでかけていきました。そこで娘はいろんな情報を収集した結果、私の旧くなったスマホもかなり安価に交換できる情報を得て、めでたく新型で一回り大きなスマホになったわけであります。
いつの間にかポケモンゴーまで入っているのであります。娘はそれを持って外へ行けというのだが、まだ結構寒いしね・・・・・・。

コメントを投稿