2017年1月29日日曜日

新型のパソコンにわくわくしている毎日なのです

なんとなく更新をサボっていたら、すぐそこに2月の声を聞くような日付になってしまっていました。何日か前にデスクトップパソコンを新たに購入しました。これまで使っていたパソコンの挙動がかなり怪しくなっていたので、完全にイカれてしまう事を恐れたわけであります。
もちろん時々データのバックアップも取ってあるし、重要だと思われるものはクラウド側にあげてあったりもしているのだが、もともといい加減な性格だから、それでも安心できないのであります。
そんなわけでここ2,3日は引っ越し作業に追われています。旧パソコンの環境にするにはおそらく1ヶ月ぐらいはかかるのではないかと思われます。最終的には旧パソコン側の1テラバイトのハードディスク2基をそのまま新パソコンの空いているドライブベイに取り付けてしまえば引っ越し作業の完了だとは思っているのですが。

0 件のコメント: