2015年10月28日水曜日

お天気のいい日は電車にのって

昨日は風が強かったがいい天気だった。今日はいい天気の上に風もないのです。だからというわけではないのですが、久しぶりに電車に乗って岩槻のお得意様のところへノコノコでかけてきました。
左目がろくに見えないもんだから人混みの中で恐怖を覚えてしまうし、行き先の料金もろくに見えないし、道路やホームの凸凹が良くわからないので、バランスを失って転びそうになる。こんな姿は知人には見られたくないものであります。

自宅にこもって仕事をしているぶんにはそれほど不自由を感じることはないのだが、一歩外にでると自分の不甲斐なさを思い知らされる。だからといっていつまでもこもっているわけにはいかないのだ。どう考えたってこれ以上劇的に回復する望みはないのだから、この不自由さに慣れなければならないのだから。

先日も泊まりこんでお得意先のパソコンの中の整理整頓をやったり、ホーページ作成の材料を揃えたりしたのだが、今回は基幹業務システムのマスタ関係のデータをできるだけたくさん入れ込むつもりであります。テストデータだけではそろそろ開発ができないような段階にきているということであります。

0 件のコメント: