2015年6月19日金曜日

さくらんぼの季節だけれども・・・・

一番最後にお絵かきの練習をしたのはいつだっただろうかと、このブログを見てみたら5月13日にうさぎさんを描いていた。もう1ヶ月以上やっていませんでした。これじゃあ上達しませんよね。
仕事のほうもようやく落ち着いてきたので、再度チャレンジすることにしました。しかし、もううさぎさんの描き方はすっかり忘れ去っていまして、また最初からやり直しであります。ま、こんなもんですよね。あきらめずにコツコツとやるしかないのであります。

郷里山形からさくらんぼが贈られてきた。毎年楽しみにしていたのだけれども、今年は一口も食べることができません。厳格な糖質制限食を実行しているのですから当然のことではあります。
さくらんぼに限らずくだものは大好きなのですが、ここ半年ほどは果物類はまったく口にしていません。おそらく一生食べることはないでしょう。
そう考えると、すごく寂しくなりますね。そういうことはなるべく考えないようにしましょう。蒸留酒は呑めるわけでありますから、それでヨシとしなければいけないでしょうね。
今のところはなんの薬剤にも頼らずに血糖値のコントロールができているわけでありますから。

0 件のコメント: