2015年4月28日火曜日

ま、貧乏人の休日なんてのはこんなもんですよね

明日から連休に突入するようですね。毎日が連休のような自堕落な生活を送っている私にはほとんど関係のない事でありますけれども、一応気分だけは世間並みに連休の気分を味わってみようかなとも思っているのであります。
ひとつは、これまで、中途半端に学習していて中断していたものを、またじっくりと学習しなおしてみようという計画であります。例によっていつもその場の思いつきだけで始めたものが多いので、全部を対象にしても、短いお休み期間内ではいずれも中途半端になることは目に見えていますから、ある程度はしぼりこんでやろうと思っています。
もうひとつは読書ですね。読まなければいけないなと思っている書籍が溜まりに溜まっていますからね。そのなかの一つでもいいから読破しておかなければ、益々溜まってしまって手の付けられない状態になってしまいますから。

うーん、こう書いてきて普段やっている事とほとんど変わりのないことじゃないかなと云えないこともないですね。違うのは休日だからという心のゆとりというものが少しあるかなというだけですね。
ま、貧乏人の休日なんてのはこんなもんですよね。

0 件のコメント: