2015年3月19日木曜日

独りキャンプだと思って、暮らしてみる

春が近づいてくるとともに夜明けも早くなってきます。以前は6時半ごろに雨戸をあけても、まだ薄日さえささない時があったのですが、最近はかなり明るい状態になっており、一日ごとに雨戸を開ける時間が早くなってきたような気がします。
今日は、天気予報通りに朝からどんよりとした空模様であります。今日一日は小雨が降ったりやんだりということでありました。久しぶりに自宅に引きこもっての仕事になりますね。筋肉の痛みもあちこちにでていますから、ちょうどいいのかも知れません。
今日から、久しぶりに台所の大掃除を数日かけてやろうかなと思い立ちました。別に掃除にかかりきりになるというわけではなくて、PC作業の合間に気分転換を兼ねて体を動かしてみようかという目論見なわけであります。こんな、ちょっとした作業も私のように弱り切った体には結構いい運動になるのであります。散歩代わりの運動ですね。
さて、まずは自分で食べた朝の食器洗いからですね。ん?これって独りでのキャンプでの作業ではないですか。そうそう、そう思ってやれば同じ食器洗うのでも楽しくなってきます。

0 件のコメント: