2014年12月11日木曜日

仕事場は少しずつだが改善されていくのです

外は冷たい雨がしょぼついているみたいですね。さきほど朝飯が済んだと思ったら、もう、お昼ごはんですね。なんともメシだけを頻繁に食べている気がしてしょうがない。先ほど台所をのぞいたら、昨日とちがって今日はきちんと昼ごはんを用意してくれているようであります。
ヨシヨシと思っていたら、次男が起きてきて、「オヤジ昼メシ食いにいかないか」といってきた。なんだ、いきなりと思っていたら「ボーナス入ったからよ、なんか食わせてやるよ」うーん気持ちは嬉しいのだけれども、外食するにも私は主食抜きの食生活を頑なに続けているのでこういう時に困ってしまうのだ。しかし、せっかくのお誘いなのだから断るのもなんだから、中華料理屋さんへ行きまして、私はご飯と麺類を避けて一品料理だけを頼んで、おいしく頂きました。これはこれで結構高くつくことになりますね。ま、しょうがないですけれども。

Pass It!の社員同士の連絡方法はLINEかSkypeまたはグループウエアーのサイボーズを利用しているのだが、ディスクトップで仕事をしている時に、そのまま会話に入れれば便利だなと思っていたのだけれども、どうもマイクの調子が悪かったので、いつもスマホとかノートパソコンを使っていました。
ま、これはこれで用が済んでいるのだからいいかぁと思っていたのですが、昨日Amazonから余計なメールが届きまして、図の商品の紹介がありました。これなら簡単だし邪魔にもならないだろうと思いまして昨日注文しました。そしたら今朝一番に届きましてさっそくジョバンニと会話してみました。思った以上に便利ですね。もう同じ事務所で仕事をしているのとほとんど変わらない環境にあります。カメラの位置を最初ディスプレーの上にしていたのですが、私が下を向くとどうも薄い頭がもろに映ってしまうことに気が付きましたので、ついてきた三脚を使用してハゲが映らない位置に移動させました。アブナイアブナイ

 

パソコン、スマホ、3台同時に使えて格安の800円(月額、税別)


最大2ヶ月間の無料お試し期間!

0 件のコメント: