2014年6月11日水曜日

どうでも良かった画像をひとつ

なかなかこういう細かいところまで画像を作るとなると手間がかかるのでどうしても後回しになってしまうんですよね。
後で後でと思っているうちに結局そのままになっていたりしてね。

これで気になっていた画像がひとつ作ることができました。
さっそく、サイトに貼り付けてみようと思います。

レスポンシブル ウエブ デザインをやる上で気をつけなければいけないのは、スマホで閲覧した時に画像全体がスマホの画面に収まるようにしなければいけないということであります。特に幅ですね。これまでこのブログにアップした画像はすべてそうなっているのです。
ここで問題というか、やっかいなことが生じます。幅の成約がでてくるとどうしてもサイト全体のデザインが似たものになってきてしまうことであります。これは私の力量不足ということもありますが、今のところは深く追求しないことにしています。

0 件のコメント: