2013年3月14日木曜日

昼飯のモンダイ

そうこうしているうちに昼飯までに1時間を切ってしまった。
だからどうということはないのだが、今日の昼飯はなににしようかなどと考える。本当は考えるまでもなくラーメンなのであります。
昨日もラーメンだったし一昨日もラーメンだったのであります。
業務スーパーにあった1リットルぐらいのペットボトルに入っている中華スープなるものを買って食してみたらこれが結構旨いのだ。
そこでラーメンのスープに用いることにした。スープのついてないラーメンの麺(ん?なんだかこのあたりがややこしいのだが)を購入してきて、合体させるとこれが結構いけるのであります。一番最初に乗り気になったのが長男であります。太麺だの超極太だの細麺だのといろいろバリエーションの麺を次々に買ってくるのであります。昨日は超極太の麺を試してみた。中華スープは醤油味なので薄くして、それに味噌を足して味噌ラーメンにして食べた。それに超大盛りのモヤシ炒めを惜しげもなくドーンという感じで載せるのです。それに支那竹だのネギだのチャーシューだのをドンドンと載せていくのであります。

まだ30分ぐらい早いのだが早めに準備しようと思うのだが。

0 件のコメント: