2013年2月16日土曜日

性懲りもなくまたIllustratorとPhotoShopの手習いを始めた

昨年の4月頃から一大決心をしましてIllustratorとPhotoShopのお勉強を始めました。800ページほどの参考書をヒイヒイいいながらも4ヶ月ほどかけて終わらせました。このあたりのことは以前にも書いたことがあるのですが、で、その結果は「だからどうした!?」という悲惨なものでありました。
 あれからしばらくの時間が経って、挫折感もかなり弱まってきて頃に、年も改まり「よおし、今年一年かけてやってみようか」と新年に決意をして再び挑戦し初めました。
 これらのお絵かきソフトはたんに参考書を読んだだけではまったくダメなものでありまして、繰り返し作業をして体に覚え込まさなければならないものだと痛感しています。
 それでまだかなり昔の友人達とのキャンプの貼り付けているようでありますから、まともな画像が作成ができないことの紛れも無い証拠ということになります。
 いつになったら、自分で描いた画像をこの場所に貼り付けられるのだろうと・・・・・・・・。

0 件のコメント: