2013年2月21日木曜日

ゲイジュツ家への道は厳しくはるかに遠いものなのであります。




春なので桜の花をバックに訪問理美容サービスのスタッフを紹介する写真を作成しました。

まだ桜の花はどこにも咲いていないので、昔撮った写真を引っ張りだしてきて、背景があまりにもくっきりしていると不自然だと思ったので大きく引き伸ばして、少しだけぼかしを加えました。

そして昨年末にとある老人ホームに取材に行った時に駐車場で撮った集合写真を引っ張りだしてきました。
最初自動選択ツールを使ったのですがなかなか旨く選択できません。そこでマグネット選択ツールを使用しました。これだと結構うまい具合に選択できました。
 桜の花を下のレイヤーに配置して、アルファチャンネルで切り抜いたスタッフの画像を上のレイヤーに配置して、出来上がったのがこの写真です。もっともっと手を加えればすごいものになるのでしょうけれども、哀しいかなこれ以上の知識を持ちあわせていません。ただ今必死で勉強しています。
ゲイジュツ家への道は厳しくはるかに遠いものなのであります。


0 件のコメント: