2012年11月26日月曜日

混乱を極めているDVD作成

秋の東北旅行のまとめのVTRと写真のDVDを作成していたら、いつの間にか今年1年の写真やらVTRがまったく整理されていないことに気がついて、よせばいいのにその整理整頓にまで手を伸ばしてしまい収集がつかない状態になってしまった。
 それで昨日一日かけて編集したVTRがどうしても気に入らなくて、また最初から作り直すことにしたから益々収集がつかない状態になってしまっている。
 最初は慣れないソフトだから恐る恐る作っていたのだけれども、やっているうちにいろんな脅かしの機能を発見して、それをこれでもかと埋め込んでいったらいやはやまったく落ち着かい動画になってしまった。
 いくら新しい機能を知ったからといっても必要もないのに無理矢理使う必要はないと思う。
 もっともこれらのDVDは自分と家族が見て楽しむだけのものだからまったく気にする必要はないのだけれども。

画像関係で思い出したがそろそろ年賀状を作らなければいけない時期になってきたのではないかな。

0 件のコメント: