2012年10月17日水曜日

無線LANにしようとしたのね。IP電話が使えなくなるのに気づかなかった。タワケ

 我が家にもiPhoneやらiPodやらゲーム機等々のWi-Fiに繋がなくてはいけない小物がやたら増えてきたので遅ればせながら無線LANを導入したのであります。そこで


を注文したまでは良かったのですが、これを使えばIP電話が使えなくなってしまうのでありました。梱包から出して交換作業をしている時に「ところでこの電話線どこへ繋ぐの????」ってことにようやく気がついたのだ。
 それで調査した結果(もっと前に調査しろよ)IP電話を繋げられるルーターはNTT東日本でしか販売してなくてということになった。
それで急遽NTT東日本に電話したら、内蔵カード型と外付けのアダプターがあるという外付けは買い取り型で6000円ほどだという、どちらが飛距離が出るのだと聞いたら外付けということになってそれに決定した。後2日ぐらいでくるそうであります。

 ところで新品の無線ルーターがまるまる余ってしまうことになった。誰か安く引き取ってくれないだろうか。いやはや

0 件のコメント: