2012年5月3日木曜日

HDDのバックアップソフトをBunBackupに変更した。

HDDのバックアップソフトを「アイドル☆バックアップ」から「BunBackup」に変更した。「アイドル☆バックアップ」の挙動がいまいち理解できなかったのであります。たぶんいいソフトには違いないのだが、CPUの稼働率が低い時に自動でバックアップを取ってくれるなんてのは自分的にはイマイチ怪しくて常駐させておく気にはならなかったのです。その点「BunBackup」は一々手動で動作させるのだが確実にバックアップが取れ、エラーがあればエラーを表示してくれるので安心感がある。
これまでは強引に削除・コピーを実行してバックアップを取っていたのでかなりの時間を要していたのですが、「BunBackup」は変更のあったファイルや新規ファイルだけを処理の対象にしてくれるのでたいした時間を要しないという点も気に入っているしだいであります。原始的でも確実なものがいいですね。

0 件のコメント: