2012年3月10日土曜日

iPhone4 地雷を踏んだ

昨日の朝、何気にiPhone4のスイッチを入れたら、正確なメッセージは忘れてしまったが画面に「iOS5にバージョンアップできます。」のようなものが浮かんだので、深いことは何も考えずにボタンを押した。これが地雷だとは気づかなかった。
 それからが大変であります。多分新しいOSをダウンロードしてバージョンアップの作業をやりはじめたのでしょう。そんなもんに一々付き合ってもいられないので放おっておいた。
 しばらくしてから、画面を見ると白いリンゴが画面に浮かんでは消え、浮かんでは消えていた。そのうちに終わるだろうとまた放置しておいて、昼過ぎに画面を見たら同じ状態であります。さすがの私もこれはおかしいということでリセットを試みたり、パソコンのiTunesにつないだりで初期化を試みたりしたが、状況はまったく変わらずであります。それからappleのサポートに電話すること3時間半ほどだが、どうにもならずで、アップルがiPhoneを交換することになりました。それで明朝にクロネコが交換に来るそうであります。こんなことあるんだね。やれやれ。

0 件のコメント: