2011年11月21日月曜日

とうとう吹雪になってしまいました

朝から雨が降っていて、ちょっとだけ寒いなと思っていた。こう寒いときには温泉に入るに限ると、車で走っていたら、あれ?あれあれ??という間に雨がいつしか雪になってきて、あっというまに吹雪いてきたのです。
 嬉しいような、うーーん、やっぱりウレシイのです。急遽温泉行きは中止してドライブをすることにしました。道路はまだ冠雪していないのでスタッドレスなんかなくても大丈夫であります。気温も零下になってないのでアイスバーンの心配もない。しかし、このまま降り続けば山形に閉じ込められてしまうのではないかという不安も広がってきます。

 数日中に東北から脱出することをかんがえなければいけないな。

0 件のコメント: