2011年8月24日水曜日

三洋電機 Gorilla SSDポータブルナビゲーション 7V型 NV-SD741DT なんで安くなってるの 逆に気持ちワルー

三洋電機 Gorilla SSDポータブルナビゲーション 7V型 NV-SD741DT ¥ 57,011


 ようやく注文していたカーナビを出荷しましたのメールがAmazonから届いた。25日は届くらしい。それからほどなくしてヤマトからのメールも届いた。これは初めてのことである。 「↓こちらから、時間帯・配達日のご希望を承ります。」というものであった。当然指定されたURLを辿って午前中の配達を指定しておいた。宅急便もなかなか手が込んできていると思った。
 Amazonのメール内容に不思議なことがあることに気がついた。それはカーナビの値段である。

1 三洋電機 Gorilla SSDポータブルナビゲーション 7V型 NV-SD741DT, ¥ 51,800

---------------------------------------------------------------------

小計: ¥ 51,800
配送料・手数料: ¥ 0
合計: ¥ 51,800
とある。???
購入する時にサイトで確認したのは以下の値段である。
三洋電機 Gorilla SSDポータブルナビゲーション 7V型 NV-SD741DT ¥ 57,011
 なんと¥ 5011円も安くなっているではないですか、これは私が間違えたのかとリンクを辿って確認したが、サイト上の値段は¥ 57,011で間違いがないのです。うーーんなんでなのかさっぱりわからない。これは安くなっているから文句のつけようはないのですが、仮に高くなっていたらどうだろうか。怒り心頭に達してクレームをつけることになるだろうと思う。安くなったからいいけど、なんだか割り切れない気持ちになっている。どこかにその説明があればいいのだけども、どこにもその理由は書いていない。
 実はここで注文してから、調べたら他のサイトでは49000円代で売られていたのを発見したのです。ちょっと悔しい思いもしたのですが、いつまでもそんなものを引きずっていてもしょうがないと思い忘れていたのである。

 因みにこの製品は製造終了らしいです。パナソニックがサンヨーを吸収合併したのと関係があるのかどうかはわからないのだけれども。

0 件のコメント: