2011年6月21日火曜日

とうとう煮詰まってしまったわい。

 思っていたとおりに煮詰まってしまった。もう何日間、パソコンの前にへばりついていたのだろうか。つい最近は徹夜までやってプログラムを書いていた。集中力というものを持ち合わせていない私にしては、よく続くものだと心の隅ではちらっと考えてもいたのです。
 それが、思っていたとおりに、午後からはパソコンの前に座ることがなんとなく億劫でしようがなかった。もう少し手を入れれば完了するのもわかっているのだが、気が乗らないのだからしょうがない。こういう時は離れるのが一番と割りきって、部屋の掃除をはじめた。
 結構荒れ放題になっていた。やり始めたら結構大変で大汗をかいてしまった。おかげで見違えるように整理整頓清掃されて気持ちのいい部屋になった。
 本日はこれで仕事は終わりとしよう。それにしても良く続いたものだ。自分を誉めてやることにした。また明日の朝から心を新たにして、やればいいさ。

0 件のコメント: