2011年3月9日水曜日

Twitterでのフォローが急増している。なんで??

 ここ2,3日の現象なのですが、Twitterでフォローされるとメールが届くようになっています。そのメールが1日に10を超えるほどに急増しているのです。あんまりたくさんフォローするとタイムラインが増えて見づらくなるので、ここのところはフォローするのを控えていたのです。それよりも何よりも、大体最近はほとんど呟かなくなっています。もう1ヶ月近くTwitterそのものを開くこともしてないのです。それなのになんで急激にフォローが増えてきたのは不思議でなりません。私は原則的にフォローされればフォロー返しをするようにしています。それがミエミエの商売がらみの企業なんかもフォロー返しをするようにしているのです。
 これまでは3日とか4日ぐらいの間に1件程度しかフォローされてこなかったので、フォロー返しも苦にならなかったのですが、1日10件を超えてくると煩わしくなります。それになんで急に増えたのかという理由がわかならないので気味悪いということもあります。本日は9時前なのにすでに8件ほどのフォローメールが届いています。

 何が原因なのかわかる方いますか。

0 件のコメント: