2011年1月6日木曜日

暖房なし

 天気予報では晴れるけど、寒いということでありましたが、家の中にいる限りではかなり暖かいです。昼ごろにはワイシャツ1枚にその下にTシャツだけで、しかも暖房なしでも快適に過ごせます。テレビは見れば見るほどハラがたつので、アウトドア用に買ったラジオを持ち出して、シャベリの少ない市川FMを聴いています。笑ってしまったのはスポンサーが極端に少なくてCMも流れてくるのが少ないのですが、「墓石屋のイズミヤ」とか「葬儀の昭和セレモニー」なんていうものばかりです。年末年始ずーっと聞いていたのですが、圧倒的に「死に人関連」のCMが多いですね。
 「正月やめでたくもあり、めでたくもなし」そのものですね。それはそれでいいのですが、たまに「市川読売新聞ニュース」なんてのが流れるのです。なんでわざわざゴミウリ新聞のデマニュースなんか聞かなければいけないんだと驚いてその時だけチャンネルを変えます。「死に人関連」は許すけれど「ゴミウリ新聞のデマニュース」だけは許せないのだ。これさえなかったら一日中BGMがわりにつけておいてもいいのですけれどもね。スポンサーがいないんじゃしょうがないか。

0 件のコメント: