2010年12月15日水曜日

北国は雪だというのに

 本日は暖かいです。こういうのを小春日和というのでしょう。日当たりのいい居間にしばらくの間仕舞い込んでいたノートパソコンを引っ張り出してきてヌクヌクとして仕事であります。居間と台所は一続きですから、台所仕事をするのにも都合がいいです。いつもは自分のパソコン部屋に篭りきっていますので、なんだか新鮮な感じがします。たまには場所を変えて仕事をするのもいいものです。と、ここまで書いたら、北国は雪が降っているようです。秋田ではすでに6cmも積もっているらしいです。それに今夜から本格的な寒波が襲ってくるとのニュースです。たまには雪を見てみたいと思うが、スタッドレスタイヤを持っていないのであっさりと諦める。雪のそぼ降るなかの露天風呂なんて最高にいいのですが。
 

0 件のコメント: