2010年5月31日月曜日

これがオレの目指す新型の百姓モデルだ!なんちゃって^^;

 昨夕の酒は格別旨かった。昨晩と書かないのは、なにせ昨日午前3時に起き出して、4時半から野良仕事をやり、途中ダウンしながらも休みやすみ午後3時半まで作業を続けたので夕方酒が入ったら心地よい疲れと酔いで寝てまったからです。

 途中2回ほどダウンしたが、その間も休みやすみの作業続けた。野良仕事を休んでいる間はHTML5とCSS3の学習と太平山農園のHTML構造の最適化を行った。どっちが本業なのかは自分でも判断がつかないが、ITからは金銭を得ていて、農業からまったく金銭を得ていない。得ていないどころか、かなり持ち出しをしている。それでこれから先もその目処はまったくついていない。だいたいそんなもんだとも思う。誰だか「これからは農業の時代だ!」なんて時代錯誤なことをのたまったバカがいたが、決してそんなことはないと確信するにいたった。
 趣味の家庭菜園だったら成り立つと思う。農業に新規参入するなんてのははっきりいって自殺行為だ。やめておいたほうがいい。じゃお前はなんでやっていると問われれば最高に旨い酒を呑みたいからの一言であります。毎日温泉に浸って筋肉痛の心地よさを味わって、旨い酒をあおってなにも考えず寝てしまう生活は最高のものだということを知っているからにほかならない。ようするにオレの頭は筋肉でできているのだ。ん?これって家庭菜園だ。それでいいのだ。

0 件のコメント: