2010年5月18日火曜日

トラクターの運転ができるようになった。

 本日は朝もはよから起き出して草取りにはげんだり、にんにくに追肥をやったりと、かなり真面目に働きました。昼頃に相棒のやっちゃんがきたので、トラクターの運転を教わりました。コツさえつかめばそんなに難しくもなく、休耕田を練習のために耕しました。難しいのは運転よりも、以下に美しく仕上げるかであります。トラクターをどの場所から引き上げるかによって耕す向きが違ってきます。それを最初に考えておかないと、耕し忘れの部分ができたり、トラクターの回転部分の軌跡が残ったりします。ま、これもコツさえ掴めばなんとかなるみたいです。
 トラクターが使えるようになったというのは大きいです。

0 件のコメント: