2010年5月15日土曜日

明日は明日の風が吹くさ

 今朝になってようやく雨があがりました。雨はあがって潔く素直に5月晴れへといくのかと思いきや、ちょっとだけ晴れ間を見せたあとはまたグズグズと曇っています。気温もいまいち上がらずと、今年の天気はまったくどうなっているのだと叫びたくなります。
 本日は久しぶりの農作業です。JBLの小型スピーカーとiPodを組み合わせて好きな音楽をかけて、早朝からにんにく畑の草むしりです。腰掛け式移動車を使用しての作業ですから、結構ラクチンです。とにかく飽きないようにいろいろ工夫しながら作業を進めます。2時頃にはあと3畝を残すのみとなりましたが、飽きてしまったので本日の農作業これにて終了であります。まだいろいろ植え付けなければいけないのでしょうけど、別に焦る必要なしということで夕方のつまみを作ってから温泉に向かうことにする。明日は明日の風が吹くよね。雨はふるな

0 件のコメント: