2010年4月5日月曜日

秋田市 なう

 本日午前2時ごろに秋田市にある農園に到着しました。周囲には人家がないから真っ暗闇のなかで、早く電気をつけなくちゃと持ってブレーカーを上げたら、めでたく電気がついた。よしよし、これで一杯呑めるなと喜んだら、突然にブレーカーが落ちてそれ以降なにをやっても電気はつきませんでした。仕方がないからランタンをつけてビールをグビグビ呑んで焼酎呑んでと
 起きたら昼過ぎていました。とりあえずコーヒーを沸かし、もってきたおにぎりに齧り付いてひとごこちつけてから、農園の偵察をしたら、昨年に植えたにんにくが芽を出していた。これは案外ウレシイものですね。なんだかひとりでに笑いがこみあげてくる。そうだ電気はどうしたかといいますと、いろいろあるブレーカーを試した結果部屋のふたつの蛍光灯がどうも漏電しているらしく、この部分のブレーカーをあげると漏電ブレーカーが落ちるようです。ま、6個あるコンセントが使えるのでそれで急場をしのぐことにした。急場をしのぐっていってるけど、たぶんこのままだね。冷蔵庫も使えるようになったのだけれども、入っているのは20本ぐらいの缶ビールだけだ。明日あたりに買い物に行かないと餓死してしまう可能性があるね。
 持ってきたディスクトップパソコンをようやくセットし終えたので、ちょっと早いけどひとまず温泉に向かう。入り口のところに大きな看板が、「4月12日より23日まで休業します」だって。このヤローだねまったく。オレがいくら怒ったってどうしようも無いので、そのときになったら対策をかんがえようっと。とりあえず、ざぶーんと温泉に入る。久しぶりであります。やっぱりこれがあるから農園にくるようなものである。

0 件のコメント: