2010年3月31日水曜日

もうそろそろ

 まだまだ寒いですけれども、明日はとうとう4月に突入するんですね。11月ごろから5ヶ月間ほど冬眠していた勘定になります。毎年のことだけれども、桜の花が咲き、白いこぶしの花が満開になる4月となればもう外遊びをしたくて胸がウズウズしてくるのを自分ではどうしても押さえられなくなってきています。
 秋田行きの準備をしなくてはと思っているんですが、結局農園に持っていくパソコンの環境整備に追われています。まだまだやらなくてはいけない作業があるのですが、これらの作業を全部やっていたら、いつ行けるのかわからなくなってしまいますので、今日明日でそろそろ終わりにしたいと思っています。
 注文していたキーボードとディスプレーも本日届いたので梱包をほどかないでそのまま車に積み込むことにしました。考えてみたら農園に直接送っておけば良かったと気づきましたが、もう遅いですね。

 最初の1ヶ月ぐらいは体を慣らすということで、のんびりと温泉にでも浸かって、読書をしたり、絵を描いたり、音楽を聞いたりしてアウトドア生活を楽しみたいと思っています。ディスプレーも24インチですし、今回は5.1チャンネルの音響装置も持っていきますから、近くのレンタルビデオ屋さんからDVDでも借りてくればかなりの映像と音を楽しめるなと思っています。桜の開花時期はいつごろになるのかわかりませんが、できれば桜前線の北上にあわせて走りたいと思ったのですが、今回はPC関係や音響装置を結構積み込むのでゆったり寝る場所がないから、一気に目的地を目指すしかないようであります。4年ほど前にいちど桜前線の北上にあわせて放浪したときの良い思いでがまだ鮮明に残っていますけれども。

0 件のコメント: