2010年1月6日水曜日

山菜の栽培をするんだって

新年早々に山菜を栽培するから、野山・里山・竹林 楽しむ、活かす―山菜、きのこ、燃料から昆虫、動物までという本を是非とも読んでおくようにとメールがきた。???なんで山菜なんだ??。わけがわからない。ま、野菜にしても作り方なんてまったくわかってないので、どっちでも同じようなことなんだけどもね。


読んでおけと言われたので、さっそくAmazonで検索したら、ありました。通常のBOOKであれば朝に注文すれば夕方にはくるのだけれども、この本だけは様子が違う。新刊本にも関わらず、4,5日以内の発送とありました。うーん怪しいな。それにブックレビューもないしね。注文して3日ほどした本日の夕方発送しましたのメールがあったのですが、その発送法がなんと佐川のメール便ときています。なんで新刊本なのに佐川のメール便なのかがさっぱりわからない。佐川のメール便ってはっきりいって嫌いなんですよね。大体において到着するのに時間がかかりすぎるんだよ。本日発送したというから、これから3日ほどかかることだろうと思うよ。中古本なら佐川も許すけど新刊本が佐川は嫌だな。なんだか、この本は最初から最後まで怪しいな。

0 件のコメント: