2009年11月12日木曜日

プリズン・ブレークにハマってしまって

 何気なく2枚ほどプリズン・ブレークを借りたのですが、それ以降完璧にはまってしまいました。DVD一枚に2話収録されています。テレビ番組ですから測ったわけではないのですが、たぶん45分ぐらいの時間だと思います。それがシーズン1で22話ありますから、単純にかけ算をしてみても990分で約16.5時間見終わるまでかかるわけであります。
 それがシーズン4まであるわけであります。この膨大な時間は先にハマった「チャングムの誓い」とは比較にならないぐらいに長いですね。現在シーズン2全巻を借りてきています。1枚100円で11枚ほどですから1100円ほどになります。昨夜も日付が変わっても辞められずに今朝は大幅に寝坊してしまいました。
 これ農園で実に原始的な生活を送ってきた反動かも知れません。さて全編見終わるのはいつになるのでしょうか。この勢いでいくと来週の後半にはと思っていますけど。無理かな。

 このテレビドラマはケーブルテレビかなんかで一部見ていたのです。それなりに面白と思ったのですが、毎週その時間にテレビを見るという習慣が無いのでそのままになっていました。似たようなもので「ヒーローズ」ってものがありましたが、最初の頃は夢中になって見ていたのですが、途中から放映時間がわからなくなってこれもそのままになっています。次に「ヒーローズ」を観るかとなりますと、たぶん止めておくでしょうね。ついでに「ナチュラル」ってのも棚に並んでいましたが、これはバカバカしい限りのもので、オレ的には絶対に観なくていいと思うのですが、それでも結構人気があるみたいですね。

0 件のコメント: