2009年11月11日水曜日

再び学級閉鎖で

 いやはや、喜んでいいのか嘆いていいのか、娘の通う大洗高校マーチングバンドが今月2回目の学級閉鎖に追い込まれて昨夜遅くに娘が再び寮から帰宅したようであります。というのも昨夜は酒も呑んでいないのに珍しく眠くてしょうがないので早めに寝てしまったので娘が深夜に帰宅したのを知らないのであります。
 インフルエンザの猛威にはさすがに鬼の淨光先生も勝てないらしくて、やむなく寮生の帰宅を許可せざるを得なかったようであります。今回も4日間の休みとなりますから、今年は夏休み3日間に先日のインフルエンザで4日間で計11日間の休みですからマーチングバンド始まっていらいの記録的な休みなのではないでしょうか。
 おかげで娘はニコニコです。これってニコニコしている場合ではないのだと思うのですが、本心はやはりニコニコなのでしょう。ここらあたりの気持ちの持ちようが大成する子とたんに凡人な子の差となって将来現れてくるんだろうなと思うのですがどうでしょうか。それでも、少し救われるのは重い楽器をわざわざ学校に取りにいってそれを持ち帰ったということでしょうか。
 ただし、それで自宅で必死こいて練習すれば少しは期待がもてますが、ただ持ち歩くだけでは、誰でもできますからね。さて本人がどうするかを黙って観察することにしましょう。努力も才能のうちだというのは、この年になると身にしみて理解はしているつもりでありますけど。うーん自分のことは完全に棚の上のことにしてある本日のブログでありました。




せめてブログで活躍してもらいましょう。

0 件のコメント: