2009年9月28日月曜日

山形にも少しだけ秋の気配が

 農園の作業での筋肉痛を癒さんがために午前9時の開場に合わせて実家から車で10分ほどのクアハウス碁点温泉に直行した。以前にもこのブログに書いたけど入浴料が250円でシャンプー・ボディシャンプーがついているし、合計5種類ぐらいの温泉が用意されていますのでなんだかとっても得をしたような気になります。私の住んでいる市川の銭湯にしたってたぶん500円近い料金だと思うのですが。最近銭湯に行ったことがないの正確な値段はわかりませんけども。また無料休憩所なんてものがついていまして、へたしたら250円で一日中温泉出たり入ったりなんてことができるようです。できればこのまま250円でやってもらえば大助かりなんですけどもね。
 周辺には公営の日帰り温泉がテンコ盛りの過当競争ですから、当面値上げすることはないだろうなとたかをくくっていますけれども。入念に温泉に入って筋肉をほぐして出てきたら11時でありましたから2時間近く入っていたことになります。もっとも1時間ぐらいは温泉の中裸で寝ていたんですけども。
 温泉の前の道路の街路樹がほんのりと秋色に染まっていました。まだ9月ですからあでやかな秋色を期待してもちょっとばかり無理がありますけども、今日はチラホラと雨がこぼれてきていて、結構寒さを感じました。
 実家でゴロゴロしていましたら、親戚のおじさんがやってきて、いきなり大量の新米を置いていきました。さっそく今晩はできたての新米をいただくことにします。おじさんのところでは今日で米の取り入れはすべて終わったそうです。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつも拝見しております。とこです。
お元気そうでなによりです。
朝晩は涼しく快適な季節になって参りましたね。
先月は海外に行っておりました。
久しぶりだったので楽しんで参りました。
POさんのようにいつでもどこでも仕事ができるのは大変魅力的です。
いつもうらやましいと思っております。