2009年9月18日金曜日

午後11時に家をでます。

 シルバーウイークということで、高速道路の渋滞も予想されますが、なにせ秋田までの長い道のりでありますから、こんどこそせっかく導入したETCを使います。本来なら東北道をひた走りってのがセオリーでしょうが、相方が市川駅までにこれるのが午後11時ということで、常磐道の柏インターぐらいまでいけば12時ぐらいになると判断して、常磐道・磐越道・道北道・あれ秋田へいく高速って何道っていうんですかね。まだ一度も走ったことがないのでわからないや。ま、いいか。
 そしてその相方は現在佐賀県にいるんだよね。午後3時の飛行機で羽田まできて、いったん社宅にもどり準備をして秋田行きってんだからものすごい移動距離になるね。まいったな。

 それでほぼ準備が整ったんだけど、あ!そうかATMでお金をおろしてこなくちゃいけないね。あ!それから携帯電話の充電器も忘れないようにしなければね。今回は結構長いから忘れたら大変だよ。
 しかし、それにしても今晩はお酒が呑めないのがちょっとつらいな。

 Googleマップで調べたら617 km – 約 8時間33分とあるね。明日の朝には楽々ついているね。最近結構遠くまで出かけるので600KMなんてどうでも良い距離に思えてくるから不思議だ。北海道にいくときはひたすら東北縦貫道を青森まで走ったもんね。それにくらべりゃあなんてことないか。

0 件のコメント: