2009年9月8日火曜日

旅の準備

 また今週末には出かける予定でいます。今回は秋田にある「おくちゃん農園」にいきます。まだ手つかずの畑がたくさん残っているので、私設の野営場の場所とりをやってこようと思っています。プライベートなキャンプ場を持っているなんて世の中にはそんなにいないでしょう。こんなこと自慢にもなんにもならないか。できればテントを貼る場所を盛り上げて、雨が降ろうが槍がふろうが大丈夫なようにしておきたいし、たき火の場所を整備して、簡単にいつでもできるようにしておきたいと思っています。場所は大体決めてあるのです。敷地の最奥にあたるところでほとんど人目につかないところです。掘っ立て小屋を建ててもいいなとも思っているのですがさてどうなることやら。
 今回の秋田行きではETCを目一杯利用したいと目論でおります。これで往復すればなんとか元が取れそうなきもしますが。なんだか、かなり無理して使うような気がします。本来なら一般道をとろとろ2日ほど走ってのんびりと到着するってのが本来の流儀なのですが。
 12ヶ月の定期整備が本当は8月だったのですが、結構いそがしくてディラーに持ち込む暇がなかったのですが、長距離ドライブに備えて明日出すことにしました。ま、出さなくても罰則がないのですが、一応安心のためにね。

0 件のコメント: