2009年8月16日日曜日

つくづくETCとは相性が悪いようだ

 今回初めて東北道および首都高をETCを使って走った。檜枝岐村から自宅まで3時間あまりで着いてしまった。以前は3日ほどかけた道であります。東北道では180kmほど出したが、それ以上は恐くて出せなかった。そんなもんですね。それはそれでいいのです。
 夕方車に積んである荷物を取りにいって、「あれ?ETCのカードが入ってないな」と気づく、方々探したが見つかりません。車にロックをしていなかったので、てっきり盗まれたと思い、カード会社に電話して、カードを無効化して貰う。その3分後に買い物に行くのでバックのなかのサイフを探したら、そのバックのなかにしっかりとETCのカードがあるではないですか、慌てて再びカード会社に電話する。奇しくも同じ人が担当でありましたけれど、時すでに遅しで一旦無効化したカードはもう2度と使えないのだそうです。
 ということで、再発行のカードが来るのは2週間後ということで、つくづくETCとは相性が悪いなと感じました。

0 件のコメント: