2009年7月30日木曜日

風がない

 昨日は暑かったけど風があったのでいくぶん過ごしやすかった。偶然なんだけれどもここは風の通り道になっていて、鎮守の森からの涼しい風がいつも吹き抜けてここちよい涼をもたらしてくれているのですが、肝心の風がそよとも吹かないことにはどうしようもないです。
 涼を求めて北へいくなんての大間違いです。北でも北海道に渡るのだったら正解ですが、東北地方にいくなんてのは完全な間違いであります。涼を求めるのであれば高度を稼ぐしかないのです。高い場所にいけば絶対に涼しくなります。
 そろそろ何をいいたいかわかってきたでしょう。そうです涼を求めるなら、檜枝岐村です。さらに高い場所にある七入オートキャンプ場ならいうことなしであります。
 うわーーー!ここまで露骨に宣伝するのも気が引けるけども、本当なんですからしょうがない。お盆が過ぎれば朝晩の空気は肌寒いような感じになる檜枝岐村は今一年で一番過ごしやすい時期を迎えていることでしょう。

 さあ!檜枝岐村にでかけよう。七入オートキャンプ場にいきましょう。今すぐにいきましょう。
ちょっとやりすぎかな。

0 件のコメント: