2009年6月2日火曜日

国道352号線で新潟へ行こうか


 3年ほどまえだったろうか、御池の駐車場を過ぎてなにげなく峠をくだったらもう戻るのが面倒になってそのまま走っていったら、そこは新潟でした。
 そうか福島の隣は新潟かって感じで走りました。一応国道なんですが最初は対向車とすれ違うのも大変なところでありました。でも大丈夫車なんてめったに見かけることがないような場所でしたから。
 しばらくクネクネと走り続けると奥只見のダム湖にでました。あのあたりはいいですね。人の数は極端に少なく見かけてもほとんどが道路工事をやっているおじさん達ばかりです。
 あまりにいい雰囲気だったのでダム湖を見下ろせる空き地に3日も居続けてしまいました。今でも時々思い出します。さすがに3日目になると人恋しくなって移動を開始しましたら、なんとコシヒカリで有名な魚沼に出るのでした。いいところですよね。
 今回どうしようかな。行ってみたい欲求がかなり強いです。もう6月に入ったので通行止めも解除されているだろうから。うーーーん迷ってしまうな。

 話は違いますが只見っていうところも結構いい場所ですね。前回のゴールディンウイークでのキャンプの時に昭和村ってところに迷い込んでしまいましたが、ここも良かったですね。前回は時間的な余裕が無かったので素通りしてしまいましたが、じーっくり観察すればかなりいい場所かも知れない。
 うん、俺臭いでわかるんだ。限界集落なんてクソくらえだ。そういう場所こそ最高に環境のいいところに決まっているのだ。

0 件のコメント: