2009年6月27日土曜日

わざわざ飯盒を持ってきてくれました。

 午前中にドアホンが鳴ったので出てみたら、「ハンゴウ持ってきました」って男の人が玄関に立っているのです。慌てて出てみると飯盒を手にしたトコさんがいました。市原からわざわざ飯盒ひとつを届けるために来てくれたのです。ありがたいことです。
 同じ千葉県といいながらも市原から市川までは結構距離がありますからね。なんだか申し訳ない気がしました。それでトコさんの乗っている車をみたら、なんとハイエースであります。近頃本当にハイエースを見かけることが多くなりました。
 それで3列目を見るときっちりとベットになっていました。アウトドアにハイエースを使う例が多くて、それ用のキットが数多く売られているのです。あれぐらいの車だったらオートキャンプも楽だろうなと思います。ちいとばかし羨ましかったな。
 トコさん無事に帰宅できたでしょうか。ありがとうございました。こんどはゆっくり酒飲みしましょう。

0 件のコメント: