2009年6月3日水曜日

岩魚の骨酒用の鬼殺しありました。

 昨日出かける前に酒の安売り店に寄りまして、隊長に命じられた酒の調達をしました。普段日本酒はほとんど呑まないので、やすーーい鬼殺しなんていう酒はあるのかどうか疑問だったのですが、あるんですね。しかもぴったり2リットルで750円でありました。
 ただ原材料名にチルチルメチルって書いてありましたが大丈夫でしょうか?なんてウソウソ^^;留三郎小屋の貴重品収納倉庫に厳重に施錠して保管しておきましたのでご安心ください。

 留三郎小屋からテーブルを出して長期戦に備えてガスレンジを設定して、新しく調達した椅子を設定しiPodにJBLのスピーカーも備え付けて、コーヒーを沸かして読書をしてみました。快適ですね。正面に私を呑みこもうとするかのように山がせまっていて最高の気分です。
 私が到着して1時間ほどしたら昨日宿泊したご夫婦のキャンパーさんが出て行きました。昨日は一組二人だけだったようです。5月の連休はなんだったんだと思うくらいに閑散としています。ひょっとしたら今日は私独りかも知れません。
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

むふふ これを試したかったのだ。

 お昼はうまくて大量の水がキャンプ場にあるので、これを利用して素麺を食べようと前から
思っていたので、下界からわざわざ用意してきた。ムフフさっそく実行することにします。
 小屋の脇に生えている細いネギは食えるのだろうか、これを薬味にしようと思っていたので薬味をまったく用意してこなかったのだけれども。なあに喰ってみればわかるって。

0 件のコメント: