2009年6月6日土曜日

昨夜は気絶するほど呑んで

 独りのキャンプも静かでいいけど、大勢でワイワイやるのも楽しいですね。
 アルザ温泉から帰ってくると、一昨日突然やってきて岩魚の刺身や山女のカルパッチョを作ってくれた、謎の釣り師がなんと管理棟の台所にいるのです。しかも管理人の星さん夫妻と談笑しながら、またしても刺身を作っているのです。
 ?????
まったくわけがわからない。
私をみたび訪ねてきていなかったから、台所を借りて料理作っていたのだそうです。うーーん。このあたりもまったくわけがわからん。

なにがあってもおかしくないキャンプ場だから、気にしないことにした。そのまま怪しい面々隊と合流して宴会に突入した。
これで三角さんは、怪しい面々隊のドレイ隊員3号となったのであります。それで私は正隊員に昇格できると喜んだのだが、やはり副隊長の妖怪ヨーダ殿の許可が出なかった。

新規ドレイ隊員2名は私がつれてきたのに、いや1名は勝手に乱入してきただけなのですが、この際そのような瑣末のことはどうでもいいのだが、私の輝けるこの功績を一切認めずドレイのままとはあまりにひどすぎる。

 ここでなんぼウスラバカのぽーでも思案したのであった。

「こうなったら、奴隷解放運動を起こすしかないのだ」と

息巻いたのはいいのだが、ドレイ2号の牧原五郎君は今回不参加だし、新ドレイ3号で和食担当の三角さんは夕べいつのまにか姿を消してしまっているし・・・・。

しょうがないから独り奴隷解放運動を密かに始めたのでありました。サミシイ

1 件のコメント:

hir さんのコメント...

お久しぶりです hirです
今回、参加させて頂こうと思ってたんですが、天気がひどそうなので断念したなんちゃってライダーです
更新の度、楽しみに拝見させて頂いております
今回も盛り上がってるみたいですね!
檜枝岐はやはりいいですねえ!
テントを新しく購入したので、是非行きたいと思っております