2008年9月17日水曜日

体力が無ければキャンプはできないのだ

檜枝岐村七入オートキャンプ場
 私がキャンプで留守にしている間にこんなメールが入っていた。

> いよいよですねぇ、どうか気をつけて
> 天気に恵まれると良いですねぇ
> ちなみに今日私は10,017歩歩きました(^^)v

 どうも悔しいのだ。なにが悔しいかって、朝のウォーキングでどうしても1万歩歩けなくていたのだが、こういうメールはいかんなぁ。
 しかし、考えてみると1万歩歩いたからといって何がどうエライのかどうもそのあたりが判然としない。
 村の運動会のパン食い競争で勝ったからってどこかエライのだろうか。買い物競争に敗れたからといってどこか悔しいのだろうか。
 そのあたりの説明を正しく説明して欲しいのだが、どうなんだい牧原君

 しかし、なにやかにやと言っても、やっぱり悔しいなぁ。と思いつつとうとう本日は本気で歩いてついに11,408歩を達成したのであります。ではこれまで本気で無かったのかといいますと、結構本気であったりするのですけれども。

 今回檜枝岐村七入オートキャンプ場での8日間のキャンプをやって感じたのは、なにはなくても体力がなければ何も楽しめないということですね。3日目あたりでもうヘトヘトでありまして、あろうことか筋肉痛まで覚えましたからね。4日目あたりからじょじょに体も慣れてきましたが、この体力の無さにはあきれ果てました。
 それでもヨタヨタしながら毎日ウォーキングを続けていたので体が持ったのだと思います。これから2週間や1ヶ月のキャンプを目指しているのでもっともっと体作りをしなければいけないと思っているのであります。

 とは、いうものの明日はサボらないで歩くのでしょうか。この人(私)は朝令暮改どころか朝令昼改的な性格が濃厚ですからね。

0 件のコメント: