2008年8月18日月曜日

涼しくなったじゃないですか!


 お盆が過ぎると急速に秋めいてくるのじゃないかって云ったら、近年はそんなことはない、たぶん9月の半ば頃までは暑いのだと、断言されてがっかりしていたのですが、昨日、今日とだいぶ涼しさを感じるようになりました。
 いつも朝のウォーキングから帰ってくるとどうしようもなく流れる汗に閉口していたのですが、昨日からほどよい汗の量に変わってきています。このままなんとか涼しくなってくれないかなと思っています。そうすれば冷房代も浮くんですけどもね。
 しばらくエアコンをかけるのを我慢していたのですが、連日の猛暑にたまらずかけたら、もうエアコンなしではいられなくなってしまいました。
それで「別におれは我慢比べをしているわけじゃないんだ」なんてウソブイテおりました。ただ3部屋以上エアコンをつけると契約している電気がショボイので、確実にブレーカーが落ちますね。現在自宅サーバーを廃止してレンタルサーバーにしてあるから平気ですけども。
 実際34度なんてなってしまったら、もう仕事どころじゃなくなてしまいますもんね。もう息しているだけ精一杯って状態になってしまいます。
 本当は8月1ヶ月間ぐらいは避暑ということで長野あたりの高原に逃げ込んでいたほうが得策なんでしょうけれども、まったく計画性がない奴ですから、今頃そんなことを思っています。来年は涼しいところに逃げだそうと思っています。

オリンピックってまだやってんだね


 もう終わってしまったのかなと思ったら、まだやってんだね。テレビを見ていると、なんかアナウンサーがあの手この手で盛り上げよう盛り上げようって頑張っているんだけど、見ているこっちがなんだが気恥ずかしくなってきますね。
 余計なことをいわずに黙って淡々と競技を中継したほうが感動が伝わってくるのに、ウスラ馬鹿タレント総出演のバラエティ番組のようにしてしまってなんだかゲンナリしてしまいますね。勝手にあんたら盛り上がっていなさいね。なんていいたくなります。
 金を何個取ったとか、銀がどうのこうのっていってますけど、中国や北朝鮮じゃないんだから、それがどうしたのって感じですね。
 なんか全般的にシラジラしくて、早く終わってくれないかなって思います。別にオリンピックが終わったからといって見たい番組があるわけじゃないけど。
 そうか、このオリンピックをダシにした番組って亀田バカ親子のTBS中継にとっても似ているんだね。なんで体の芯からゲンナリするんだろうって思ってたけど、原因はこれだったんだな。それはそうだよね。同じテレビの体質だもんね。変わりようがないもんな。
納得納得。

0 件のコメント: