2008年8月8日金曜日

また飽きずに長野へ行ってきます

涼しいところを求めて長野へ小旅行へ行ってきます。なんかこの数年は長野が自分の田舎のようになっており、年に数回は訪れるようになっています。今年は少ないほうでまだ2回しか行ってないな。今回を含めて3回ってことか。
長野は山があるからいいです。暑いなと思えば山に登って高度を稼げば簡単に涼を得ることができます。
長野よ、待っててね。本日の朝出発しますから。

あ、そうだ9月と10月は秋田県にいます。ちょっとした用事があるのですが、ついでに秋田県全体を見てきたいと思っています。なんてね。見てくるんではなく、ただうろついてくるだけです。その上の青森まで足を伸ばしたいのですが、そこはぐっと我慢をして秋田県だけにしたいと思っています。少なくても10日間の予定であります。

私にとっては往路・復路も遊びの対象となりますので、どのルートを選択するのかも大事なことになります。日本海側を行くのか、太平洋側なのか、内陸一本で行くのか・・・・・。
行きは日本海側帰りは太平洋側っていうように今は考えてますが、その場になればどうなるかわかりません。
なにせ一日最大走っても200km以内って決めているので、秋田までおよそ800kmですから少なくても4日はかかるわけであります。ですからルート選びは重要なのであります。

あれ?いつの間にか長野の話から秋田へ飛んじゃったよ

0 件のコメント: